サッカーカードフォーラム 管理日記

サイトの仕様変更や短めのお知らせなどを書いています。

2011/02/01 16:07:22
Paniniチャンピオンズリーグセットの発売は2月18日頃になりそうですが、一足先にeBayでいくつか出品されています。ベースカードについては、現物はもう少し何かしらの表面加工がされてそうですよね。

そしてジャージも1枚だけ確認できます。想像していたほどの高級感はなさげですが、現物を見てみないと分かりませんね。それでもパッチカードだったらかなりカッコよさそうです。

2011/01/31 12:46:39
日本代表がザック采配の妙でアジアカップを制覇した陰で、アーセナルではベンゲルのギャンブル起用が失敗しあろうことかナスリが故障してしまいました。CLのバルサ戦前に主力が故障ってほんと勘弁してください。

元々、試合中の采配に期待できるタイプの監督ではありませんが、今後はスタメン選びでもギャンブルはやめていただきたい。古くはピレスの大怪我とか最近だと故障明けのギャラスが即再故障などロクなことがありません。

2011/01/27 12:16:33
NEWSにも書きましたがカードファナティックでFutera 2011がパック販売されています。ほとんどのシリーズでパック販売があるのに、Futera 2011は無くてガッカリしていたのでこれは嬉しいですね。さっそく1パックだけ注文しました。

まあ無い話でしょうけど、4000円代で「1of1サインが出るかも!?」という楽しみを味わえるのはいいですね。Goldカードさえ避けられたら大満足です。

内田のパッチジャージ出品中

2011/01/26 23:54:18
香川は骨折らしいですね。アジアカップの決勝に出られないのはもちろん痛いんですが、順風満帆だったヨーロッパでのキャリアにケチがつかないかが非常に気になります。

ただシャルケ移籍後の内田も骨折しながらも以外に早く復帰してましたから、香川も長期化しないことを祈りたいと思います。名前が出た内田のパッチジャージをヤフオク出品中です。

2011/01/20 21:25:00
日本代表SEを皮切りにFutera Unique2011に驚きのCLセットと続き、おまけにJカード2011の予約まで始まりました。

今年の年明けはサッカーカードの話題が多種多様でいいですね。あれやこれやと悩みながら、楽しみたいと思います。

2011/01/17 21:29:25
今回は見送ると決めたものの、オークションや開封結果を見てるとFutera2011が欲しくなって来てしまいますね。

CLセット発売後も在庫が残っているようであれば、その時にもう一度検討してみたいと思います。

2011/01/11 12:19:09
eBayにFutera2011のサインが出品され始めました。専用デザインなのに、あのモヤモヤ感は何なんでしょうね?余り欲しいなと思わせられない出来栄えです。

それから別のところでジャージのデザインも見ましたが、こちらも激しいデジャブが。CLセットに集中して正解だったかもしれません。

2011/01/06 17:04:40
CLセットの直筆サインリストについて、どのお店でもルシオが2回出てきています。これって写真にあるファンペルシーの間違いですよね?

絶対そうだと思っているんですが、情報が修正されないままなので少しばかり不安になります。

2011/01/01 01:15:00
開けましておめでとうございます。今年もSCFをよろしくお願いします。これはと思えるアイデアがあれば、どんどん機能を追加していきたいと思います。

二木でもCLセットの予約が始まりましたね。色々なキャンペーンにエントリーしておいて4セットを注文しました。ミントプラスと合わせて計6セット。ここで打ち止めにしときます。

2010/12/31 03:37:09
自宅の大掃除は終わっていたので、自分の部屋にあるトレカを整理しました。かなり分かりやすくなって納得の出来栄えです。

ついでに整理で掘り起こされたカードをヤフオクに多数出品中です。興味のある方はよろしくお願いします。

2010/12/29 22:13:57
とうとう楽天系のショップでもチャンピオンズリーグカードセットの予約が始まりました!

ファンペルシーのシングル購入も見据え、カートン購入は辞めました。

いくつかのお店で数セットずつ購入して、あわよくば直筆サインを複数枚!という夢を見ようと思います。

2010/12/27 10:41:59
Paniniのチャンピオンズリーグセットがいよいよ現実の物となりましたね。発売が来年の2月上旬予定ということですから、年末年始は例年に比べておとなしくしておこうと思います。

Paniniからは他にも「マンUのセットが出るかも」という噂もあるので、来年以降は海外サッカーカードが要注目かもしれません。そこに日本人が絡んでくれば、余計に弾みがつきそうですね。

2010/12/20 12:51:20
噂されていた宮市亮のアーセナル加入が正式に決定しました。噂で終った伊藤翔とは違い、ほんとにちゃんと契約しての入団です。

同世代のウィルシャーがほぼレギュラーなのに比べると、出遅れている感は否めませんが今後が楽しみですね。久しぶりに高校サッカー選手権を見ようと思いました。

2010/12/17 09:20:28
了解がとれたので、今週末は大阪BIGカードショーに参加できそうです。緊縮財政を心がけていますが、2010年の最後ですからいい買い物ができたらと期待してます。

セスクに加え、清水選手の10枚限定サインを出品中です。

2010/12/15 16:30:06
BBMのサイトで公開されていましたが、リアルビーナスのサインは各200枚だそうです(一部例外あり)。レジェンド枠の人も同数ですから、思っていたよりも入手しやすくなりそうで助かります。

後は前作からの大幅増産さえなければ、サインのオッズかかなりよくなってそうですね。

2010/12/10 13:23:04
日本代表SEにザックと前田選手のサインが封入されるという追加情報が出てました。また海外組では香川や内田など既にサインを取得済みの選手もいるそうで豪華な顔ぶれになりそうですね。

2010/12/09 15:17:16
年末に開封するものがなさそうなのでリアルビーナス2010を1BOXだけ購入しました。

年末はお歳暮だなんだで買い物をする機会が多いので、それに上手く紛れてくれないかと期待し家のカードで購入。どうか華麗にスルーされますように。

セスクのサイン出品中です。

2010/12/06 21:50:24
ジャージやオートが封入されたチャンピオンズリーグのカードがPaniniから本当に発売されそうなので、それに備えてセスクのオートをヤフオクに出品しました。興味のある方はよろしくお願いします。

せっかく8年ぶりにWCCFで遊んでみたというのに、そっちも自粛したほうがよさそうな感じですよね。でも1枚くらいはキラを引いて終わりにしたいところです。

2010/12/03 00:41:05
発売中の雑誌「ワールドサッカーキング」にWCCF09/10のオリジナルカードがついていましたが、ボーフムの小野選手でした。

海外のコレクターから求められることも増えたし、日本代表もあるしここらでいっちょWCCFにチャレンジしてみようかなと思ってます。もしそうなれば初登場した2002年以来です。

2010/11/30 10:01:41
浦和レッズのスピラノビッチ選手のカードを探しています。レッズでのものであれば、レギュラー・インサート・パラレル問いませんのでご連絡いただければ幸いです。

トレードリストに掲載しているものや、グランパスの刻印サイン、香川や長谷部などブンデスリーガの日本人選手のカードを提供できます。